6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 英語1

画像1 画像1 画像2 画像2
アルファベットの大文字と小文字を覚えるためのゲームをしました。グループで一人ずつ順番にAからZまで言えれば、K先生からトランプがひけます。ひいた数がグループのポイントになるので、楽しんで行いました。

3年 さんすう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
分数のたし算・ひき算の答えの求め方を考えました。やり方がわかった後は、練習問題にどんどん挑戦して行きました。

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
「あかりがつくとき」

豆電球を使っていろいろあかりがつくか試してみました。

4年 算数

画像1 画像1
算数科では、分数の大きさ比べの方法について考えました。

帯分数か仮分数に揃えることで、大きさが分かりやすくなるということに気付き、交流して確認し合いました。

4年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
「雨のとの様」

今回の道徳では、きまりやルールを守るお話でした。殿様が雨で濡れたくないために、通ってはいけない門を通ろうとすることで、なんのためにきまりはあるのか考えることができるお話です。

きまりは、みんなのためにあること。1人でもきまりを破るとみんなに悪い影響を与えることに気づくことができていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/2 新入生保護者説明会
2/4 教員研修のため5時間授業・14:10下校
2/7 委員会活動
2/8 登校見守りDAY ボッチャ体験3年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの