6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 理科

画像1 画像1
「地面を流れる水の行方」

地面の傾きと水の流れにはどんな関係があるか考えました。雨の日には、運動場はどんな状態になっているか思い出して考えました。

4年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
「絵の具のぼうけん」で描いた画用紙を羽に見立てて、孔雀を作って完成させました。羽の形が、紙の大きさや貼る向きなどによってさまざまな孔雀ができました。

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪市の工場の分布と働く人の数を記した図を見て、気づいたことをペアで話し合い、交流しました。
市の北西や南東、海や川の近くに工場があることに気づきました。新たな疑問も出てきたので、解決していきます。

3年 朝の会

画像1 画像1
毎朝、一人ずつスピーチをしています。好きなゲームについて話し、みんなから質問が出ていました。

3年 車いす体験

画像1 画像1
車いす体験の出前授業です。
車いすを使う人はどんな人か、など、ワークシートを使って説明していただきました。

iPhoneから送信
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 クラブ活動 スクールカウンセリング 徴収金口座振替
6/28 いのちの授業5年 PTA校庭開放
イングリッシュDAY
6/29 デジタルデー(2〜6年) Teams双方向接続テスト
6/30 PTA校庭開放
7/1 非行防止教室6年 5年自然体験学習保護者説明会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの