6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
庄内平野でなぜ米作りがさかんになったのか、まず自分で予想し、ペアや学級全体で交流しました。日本海に面しているから水が多い。涼しい気候が米作りに適しているから、など他にも理科で学習した発芽の条件なども思い出して考えました。その後、動画を視聴して、答えを見つけました。意外なこともわかり、次への学習課題が見つかりました。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
ヘチマやヒョウタンを観察してわかったことをまとめました。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヘチマがたくさんできています!

2年 こくこ

画像1 画像1 画像2 画像2
「名前を見てちょうだい」

新しく出てきたわからない言葉を、国語辞典を使って調べていきました。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校の前の道路を通る乗り物の数を調べた結果の表をもとに、それを棒グラフに表しました。棒グラフの書き方について確認しながら書きました。なぜ棒グラフにすると良いのかも考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/5 菖蒲株分け3年 PTA校庭開放
7/7 PTA校庭開放
7/11 期末個人懇談会(4時間授業・13:30下校) 歯磨き指導2年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの