6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「二つの広告を読み比べよう」

体温計の広告が教科書に出ています。二つを比べて似ている点、違っているところを見つけました。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「夏の大三角」について学習した後、星座早見盤の使い方を確認しました。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
研究授業
「およその数で表そう」

概数を使って棒グラフを書く場合、どの位で四捨五入すれば良いか考えました。グラフの良さは、一目でわかるという点なので、そこから考えるとどうすれば良いか、見つけていきました。

教科書の問題をそのまま使うのではなく、社会科との関連や、子どもたちが興味を持ち、次につながる「学校の水道使用量」にしたことで、今後総合的な学習にも広げていくでしょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/19 着衣水泳5・6年 給食終了 プール水泳終了 PTA校庭開放
7/20 終業式 11:40下校
7/21 夏季休業開始(8月24日まで)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの