6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「風やゴムの力で動く車」

講堂で、ゴムを伸ばす長さを変えて、車がどれくらい走るか実験をしました。グラフにまとめて、どれくらい差が出るのか確かめました。

3年 ビオトープで

画像1 画像1 画像2 画像2
菖蒲の株分けをした後、毎日水やりをしています。日直が当番のようです。そのほかエビやメダカの観察をしています。

3年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たて画の始筆と終筆の筆の先に注意して練習しました。

手本を見ずに書いた字と、自分のめあてを意識して書いた字を比べると、大きな違いがわかります。

4年 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ユニット3の学習をしました。
動画を見たり、友達と何曜日が好きなのかを交流したりしました。
いつも英語を使おうと積極的に交流しています。

4年 朝のスキルタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科学習のまとめとして新聞作りをしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/8 学校閉庁日
8/12 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの