6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
何時間(何分)かかったかという問題を解いてきた3年生。今日は、同じ時間の計算でもちょっと違っていました。どうすれば答えが出るか図なども使って考えました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「ヤドカリとイソギンチャク」で学んだ「筆者の説明の技」などを使って共生する生き物について調べ、まとめています。








iPhoneから送信

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
二つの折線グラフを比べて、変わり方がわかりやすいのはどちらか、なぜわかりやすいのか考えました。めもりの大きさの差によることがわかりました。日常生活の中でも、気温や体温などでも実感しました。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
四つのクラスに分かれて学習をしています。わかっている時刻や時間をもとに、時間の計算の仕方を考えました。

4年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪府内の市町村について調べたことを報告しました。市のマスコットキャラクターも調べていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/8 学校閉庁日
8/12 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの