6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
電池の直列と並列の繋ぎ方の違いを学習しました。そして、どちらの繋ぎ方の方が、モーターが良く回るか、予想を立てて実験をしてみました。

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
モンシロチョウやアゲハチョウの体の作りや食べるものなど観察したり、学習したりしたことのまとめのテストをしました。

3年 図工

画像1 画像1
「クラゲといっしょに」

白の絵の具を使ってクラゲを描きました。そこにいっしょに泳ぐ自分を入れて、幻想的な世界を描きました。

4年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
学校にあるクスノキやサクラを思い出しながら、大きな木を絵の具で描きました。

4年 

画像1 画像1 画像2 画像2
デジタルドリルを使ってどんどん問題をしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/8 学校閉庁日
8/12 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの