6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「夏の大三角」について学習した後、星座早見盤の使い方を確認しました。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
研究授業
「およその数で表そう」

概数を使って棒グラフを書く場合、どの位で四捨五入すれば良いか考えました。グラフの良さは、一目でわかるという点なので、そこから考えるとどうすれば良いか、見つけていきました。

教科書の問題をそのまま使うのではなく、社会科との関連や、子どもたちが興味を持ち、次につながる「学校の水道使用量」にしたことで、今後総合的な学習にも広げていくでしょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/26 給食開始 発育測定5年 今市中学校部活動体験6年
8/29 委員会活動 発育測定6年 自然体験前検診5年
8/30 発育測定4年
8/31 発育測定3年 風水害時集団下校訓練
9/1 5年自然体験学習 カルビー出前授業3年 PTA給食試食会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの