6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「自然のかくし絵」

初めて読んだ感想を交流して大体の内容を確かめました。もっと保護色について調べたいという意見もたくさん出ました。

4年 図工

画像1 画像1
「絵の具の冒険を組み合わせて」

前回白の画用紙に絵の具で描いた模様を活かしてクジャクの羽を作っています。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
わり算の筆算の仕方で、よりはやく、簡単にできる方法を考えたり、百の位に商が立たない時にはどうすれば良いか考えたりして解きました。

3年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
友達の作品を見ていいなあと思ったところを見つけ、発表しました。自分では気づいていないところをほめてもらい、うれしくなりました。

3年 理科

画像1 画像1
マリーゴールド、ホウセンカ、ヒマワリの種を比べました。観察して気づいたことをノートにまとめました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/29 委員会活動 発育測定6年 自然体験前検診5年
8/30 発育測定4年
8/31 発育測定3年 風水害時集団下校訓練
9/1 5年自然体験学習 カルビー出前授業3年 PTA給食試食会
9/2 5年自然体験学習 運動能力向上サポート事業1年 大阪880万人訓練

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの