安全に、きそくただしく、たのしい夏休みにしよう!!

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「広告を読み比べよう」

広告は、相手や目的を考えた作り手の意図があることを学習しました。それを活用して、他の広告について、どんな意図があるのか、誰向けなのか考え、なぜそう考えたのか、その理由と根拠を書きました。

4年 社会科

画像1 画像1
大阪市の水道の歴史を資料から調べました。

3年 図画工作

画像1 画像1
「アジサイアゲハ」

アジサイの花の色をイメージした想像のアゲハを描きました!

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ほけんだよりを読み比べよう」

二つのほけんだよりの違うところ、同じところを見つけました。

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
「工場で働く人々について調べよう」

パン工場で働く人について調べました。どんな人がどんな仕事をしているのか、どんな工夫をしているのかなどを知ることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/20 スクールカウンセリング
11/21 作品展 PTA校庭開放 PTA実行委員会
11/22 作品展
11/23 学習参観・作品展 保護者向け「ゲーム依存治療の現場から」講演会
11/24 代休

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり