安全に、きそくただしく、たのしい夏休みにしよう!!

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10個の文章をグループ分けしました。なぜそのように分けたのか、根拠と理由をきちんと説明するようにしました。いろいろな分け方があることに気付きました。

4年 発育測定

画像1 画像1
背も少し伸びました!

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「春の子ども」を視写しました。声に出しながら書いている子もいます。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「もしも どうしたい」

教科書では、「学級でペットを飼うなら」というテーマで話し合う例文が載っています。自分達でも、もしこうだったらとテーマを決めて、ペアやグループで話し合いました。自分の考えに根拠、理由をつけて話しています。賛成や反対などの意見も出しています。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数の導入として、おはじき入れゲームをしました。
得点をかけ算を使って求めました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/11 発育測定5年 社会見学3年(雨天決行)
1/12 発育測定4年
1/15 委員会活動 発育測定3年 あいさつ週間
1/16 登校見守りDAY 発育測定2年
1/17 発育測定1年 教員研修のため、5時間授業(14:15下校)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり