6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ごんぎつね」

ごんがなぜつぐないを始めたのか考えました。自分考えの
根拠を明らかにして発表しています。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「ごんぎつね」
設定場面を読み、なぜごんはいたずらばかりするのか考えました。自分の考えを、教科書の文章を根拠にして、理由を述べています。

3年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
「ふりふりぶーん」をリコーダーで演奏しました。とても上手になりました!

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
空のペットボトルに栓をして湯の中に入れると、栓が飛んでしまいました!それを見て子どもたちは、何故栓が飛んだのか、今見でに学習したことや経験を思い出して、予想しました。考えを図や言葉で表して発表しました。その仮説を確かめるための実験方法も考えました。風船や空のゼリーの容器などを使うようです。

3年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おしゃれな帽子が出来上がってきました!それぞれにテーマがあるようです。作品展が楽しみですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 学習参観(2時間目…1・3年、3時間目…2・4年、4時間目…5年、5時間目…6年)
3/1 ひまわり学級個人懇談会
3/4 茶話会6年 ひまわり学級個人懇談会
3/5 卒業を祝う会 出前授業6年 ひまわり学級個人懇談会 PTA校庭開放

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり