6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水について学習してきたことを新聞にまとめています。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「広告を読み比べよう」

昨日話し合いで出た二つの広告の同じところ、違うところをもとに、それぞれが、誰を相手に書いた広告かを考えました。発表する際は、根拠を示して、その理由を述べるようにしました。

3年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ちゃんと使えたのに」

資料を読んで、どうしてそんな行動を取ったのか考えました。ペアで話し合った後、全体で交流しました。

3年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2
「たて画」の練習で、土をかきました。はじめて小筆で名前も書きました。

4年

画像1 画像1
テストを返してもらって直しをしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 茶話会6年 ひまわり学級個人懇談会
3/5 卒業を祝う会 出前授業6年 ひまわり学級個人懇談会 PTA校庭開放
3/6 デジタルデー ひまわり学級個人懇談会
3/7 防災学習4年 PTA校庭開放

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり