6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

教育実習生 研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の教室で、実習生が研究授業を行いました。算数の速さの問題です。速さが定まっている場合、時間と距離の関係を考えました。子どもたちはxとyの文字式と表を使い、時間と距離が比例の関係にあることを理解しました。

実習生は緊張しすぎることなく、落ち着いて授業を行い、1ヶ月間の実習の成果があらわれていました。

5年 国語

画像1 画像1
「注文の多い料理店」に出てくる7つの扉とそこに書かれている文の意味、使われている色などについて考えました。読み深めていくほど物語の面白さが分かっていきます。友達の意見を参考にして考えると、気付かないところにも目が行き新たな発見があります。

5年 社会見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
読売テレビを見学した後は大阪城を散策しました。

大阪城にはたくさんの外国人の方々がいました。日々の外国語の学習で学んだ言葉をつかって積極的に外国の人達と挨拶しようと頑張っていました。

5年 社会見学1

画像1 画像1 画像2 画像2
社会見学で読売テレビに行ってきました。実際にスタジオや倉庫などを案内していただき、教科書には載っていないようなことがたくさん学べました。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
「雲と天気の関係」についてグループで調べまとめたものを発表しました。雲の動きと天気を今年はより身近に漢字な沙汰のではないかと思います。学んだことが日常生活に生かせると真の学びになります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/25 大宮ジョギングデー前検診(欠席者)
1/28 クラブ活動
1/31 児童集会(給食委員会) 社会見学3年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

運営に関する計画