安全に、きそくただしく、たのしい夏休みにしよう!!

6年 平和学習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学童疎開や大阪大空襲、原子爆弾投下などについて調べていく中で、戦争の悲惨さを痛感し、平和のありがたさを感じた6年生。世界が平和になるための方法も自分たちの身近なところから考えています。5年生も平和の大切さを感じ感想を述べました。6年生のようにしっかり調べてまとめていきたいと感じた子も多かったのではないかと思います。

6年 平和学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が先月から総合や社会科の時間に調べたりリーフレットにまとめたりしたことを5年生に伝えました。自分達が調べたことをできるだけわかりやすく伝えていました。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みの自由研究についてパソコンで調べました。身近なものを使ってできる実験や観察などがたくさん紹介されています。プログラミングについてもいろいろな紹介があり、暑い夏に挑戦できそうです。

6年 踊場に

画像1 画像1 画像2 画像2
習字や俳句、社会科新聞などを掲示しています。懇談の折にご覧ください。

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
色画用紙を帯状にカットし、それらを編み込んでバスケットやブックカバー、小物入れなどを作りました。編み込みに一人一人の思いが詰まっています。教室前に展示しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/25 大宮ジョギングデー前検診(欠席者)
1/28 クラブ活動
1/31 児童集会(給食委員会) 社会見学3年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

運営に関する計画