7月の生活目標【学校を美しくしよう】もうすぐ夏休み!!

6年 学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
図工科の鑑賞学習を行いました。有名な絵のカードの中から好きなものを選び、イメージしたことや感想などをシートに書いて交流しました。

5年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育は運動会後からずっと、跳び箱に取り組んでいます。
開脚跳び以外に台上前転も練習しています。
自分に合う高さのところで、何度もチャレンジ!

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は小物作りのまとめとして、友達の作品を鑑賞しました。
友達の作品のよかったところや工夫について、ワークシートに書きました。
もっとやりたい!
…そんな声が聞こえてきました。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「大宮小学校の良いところを紹介しよう」というテーマでプレゼンテーションを作りました。たくさんある中で、施設などの環境面や行事・学習内容などについて紹介しています。

5年 国語

画像1 画像1
助詞などの付属語について学習しました。付属語とはそれだけでは意味をなさない語です。

教科書の例文を読みながら、一文字違っても意味が大きく変わるということを確認しました。例えば、「8人しかいない」「8人もいる」「8人だけいる」などです。文字や言葉、文、文章に敏感になって日本語の良さ・美しさを感じて欲しいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/9 発育測定5年
1/10 発育測定4年 給食費口座振替日
1/13 成人の日
1/14 登校見守りDAY 発育測定3年 なわとび週間
1/15 発育測定2年 教員研修のため、14:15下校 ユニセフ募金

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

壁画

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革