6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年総合的な学習の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「服の力プロジェクト」に取り組んで、難民問題について考えてきました。さらにタブレットで調べてリーフレットにまとめています。

6年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業文集の清書に取りかかっています。何回も推敲し、一人一人小学校生活を振り返ったり、夢を語ったりして、すてきな作文になっています。

5年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレットで調べ、教科書教材で学習したまとめ方(効果的な説明の仕方)を考えて、リーフレットの形も着物など、和テイストで工夫をして作っています。楽しみながらしっかり書いているのがよく分かります。

5年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「和の文化を受けつぐ」で学習したことの発展として、他の和の文化について調べ、リーフレット作りをしています。

5年社会科

画像1 画像1
ニュースはどのようにして作られているか、考え調べ、まとめていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/9 発育測定5年
1/10 発育測定4年 給食費口座振替日
1/13 成人の日
1/14 登校見守りDAY 発育測定3年 なわとび週間
1/15 発育測定2年 教員研修のため、14:15下校 ユニセフ募金

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

壁画

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革