5年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの班で予想を立て、それをもとに必要な用具を選んで実験します。 条件は長さなのか、重さなのか、それともふれはばなのか… タブレットを活用し、発表の際に他の班の実験の様子を大型テレビで確かめました。 6年Tベースボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 そうじ時間![]() ![]() ドアの下にたまったごみをきれいに拭き取っています。 自ら気づいたよいことを進んで行う姿に、さすが高学年、と感心させられた一コマでした。 5年 体育![]() ![]() ![]() ![]() パス、シュート、ドリブルの練習を中心に、コツをつかんで、 ゲームでも取り入れられるようにしたいですね。 5年 学級活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冬本番という寒さの中、子どもたちは思いきり身体を動かしました。 少し体調を崩している子どもの様子も見受けられます。 手洗いうがいの励行をおうちでもよろしくお願いします。 |
|