6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 今年の目標

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たてわり活動をはじめ、様々な場面でリーダーとしての力を発揮しないといけない6年生。プレッシャーも感じながら、やる気に満ちていて頼もしい限りです!

6年 全国学力・学習状況調査

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が、国語と算数の学力調査問題に取り組みました。今年から、A(基礎・基本)問題とB(活用)問題が一つになりました。5年間学んできたものがどこまで力として付いてきているかを調べます。2教科と質問紙調査を終えた6年生は、ちょっと疲れ気味でしたが、復習プリントなどをきちんとやってきた子たちは、手応えを感じたようでした。結果は、8月ごろ分かります。

6年 学級写真撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校での学級写真はこれが最後です。卒業アルバム用は、2学期に撮る予定です。

5年 学級写真撮影

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
身だしなみを整え、撮影に臨みます!

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自然の中から、疑問に感じたことを解決する学習しています。今日の問題は、「なぜ虹には、いろいろな色があるのだろう」です。班で話し合って予想を発表ポードに記入して発表して、みんなで考えていきました。何でも当たり前と思わず、どうして?なぜ?と考える子になってほしいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 クラブ活動(最終) 創立記念日(第87回)
2/18 健康チェックの日 学習参観・懇談会 PTA実行委員会
2/20 音楽集会 3年そろばん教室

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

壁画

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革