6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期に作った俳句を朝日子ども新聞社に応募したところ、2人の作品が掲載されました。うれしいですね!

5年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
くらしを支える情報の学習では、動画を観て自分たちのくらしが情報ネットワークの普及によって、便利になってきたことを学びました。
また、情報社会の問題点についても考えました。家庭でのオンラインゲームの課金やゲーム依存が問題となっています。

今週はキッズチャレンジ週間でもありますので、もう一度おうちでも話し合ってほしいと思います。

新聞を読もう!

画像1 画像1
図書室前の掲示板に、子ども新聞の記事を掲示しています。毎週木曜日に来てくださる図書館補助員さんが、セレクトして読みやすくして掲示してくれているのです。

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
商品の表示やマークについて調べています。
セーターや標準服、筆箱の中身など身近なものにさまざまなマークがあることが分かりました。
それぞれのマークに意味があります。
続きは自主学習ノートに調べたことをまとめてみましょう。

5年 休み時間

画像1 画像1
休み時間に、音楽で学習している「キリマンジャロ」の合奏練習に自主的に取り組んでいます。
仲良く練習する姿が微笑ましいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 登校日
3/24 修了式
3/25 春季休業

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

壁画

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革