6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科・総合的な学習(キャリア教育)で学んだことをもとに、自分の心に残った「プロフェッショナルたち」を紹介しました。先人の偉業から、学ぶことがたくさんあったようです。
終了後、講堂で「アメリカンシンフォニー」の合奏を披露しました。小学校最後の参観を自分らしく力一杯表現していました。

5年 算数

画像1 画像1
算数は、多角形の学習を進めています。今日は、正六角形をコンパスを用いて作図しました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「伝えよう、委員会活動」の学習に関連して、委員会活動のグループごとに紙芝居の作成を続けてきました。
今日は全委員会が集まってお披露目会です。
他のグループの発表を見て、発表の仕方の工夫を見つけ、4年生の前で発表するときの参考にします。

6年

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生を送る会で、お礼に歌う歌のパートを決めていました。男子は高音が出にくくなる時期ですね。どこのパートにしたのかな?

2組は、社会科、「国際連合」について学習していました。国連における日本の立場は?みんなで資料を探して考えます。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「手塚治虫」の学習後、いろいろな伝記を読んで、リーフレットにまとめました。廊下に提示してあります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

壁画

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革