6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の持久走は、1000メートルのタイムの測定を行いました。
前回よりもタイムが縮まった人もたくさんいました。
この調子で、どんどん体力を向上させていきましょう。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あらすじのまとめ方について、教育委員会のY先生に教えていただいただき、手塚治虫の伝記をまとめて行きました。キーワードを見つけ、出来るだけ簡単にまとめる方法が分かり、ノートにさっと書きました。さすがです。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食塩が80gの水にどれくらい溶けるか調べました。少しずつ食塩を計り、溶けていくようすを見て結果をまとめていきました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
教科書で学習している手塚治虫の伝記に関連して、気になる人物についての伝記を探し、国語の時間に並行読書しています。
廊下にはたくさんの伝記が並んでいます。

先人の生き方を学び、リーフレット作りへとつなげていきます。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
「ものが水にとける量」について、食塩のとける量を実験で確認しています。
班ごとにホワイトボードに結果をまとめました。
また、映像を見ながら考察を自分でまとめました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

壁画

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革