6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育では、持久走に取り組んでいます。ペアで「今、◯周!」と声をかけ合いながらチェックしています。
10分間でどれだけの距離が走れたでしょうか。目標は、前回の自分に勝つことです。頑張りましょう!

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の抱負を感じ一文字で表しています。頼もしいですね!

6年 キャリア教育

画像1 画像1
子ども新聞の記事が、廊下に掲示してありました。「好きな事を仕事に」それと対照的に、「好きな事を仕事にしない」という記事も。興味深いですね。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「句会を開こう」の学習で、O先生が授業をしました。冬の俳句を作っています。教科書には、体言止め、切れ字、隠喩、擬人法など様々な技法も紹介されています。3年生から俳句作りに親しんできた6年生。小学校最後の俳句作りで、イメージマップ、Y字チャートなどの思考ツールを使い、今まで学習した事を活かして俳句作りに挑戦です。どんな句ができるかな。楽しみです。

5年 学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3学期が始まり、初めてのみんな遊びです。
ドッジボールとふえおに、けいドロをしました。

放課後、そのまま女子全員残って外で遊んでいました。
高学年になり、外に出て遊ぶことが減ってしまうようですが、休み時間は元気に身体を動かしてほしいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

壁画

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革