6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
算数「小数のわり算」を学習しました。小数わる小数で、割り切れない時の計算の仕方を考えました。少人数で行うので、質問がしやすい雰囲気です。

6年 学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
保健体育の学習です。「病気の予防」について、知っていることや調べたこと、考えたことなどを発表しました。自分の生活習慣について改めて考え、よりよい習慣が身につくようにしたいですね。

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
練習布を使って、「なみぬい」をしています。
玉結びはマスターできても、玉どめに苦戦している子どもが多いです。
班の友達と教え合いながらやり方を覚えていっています。

6年 歴史新聞

画像1 画像1
北校舎、職員室に近い方の階段踊り場に歴史新聞を掲示しています。

5年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生になって初めての毛筆の学習では、「花」という字を書きました。
道具の置き方、筆の持ち方から確認し、集中して取り組みました。

また、1枚目に練習で書いた作品の反省を、2枚目以降へ生かすため、ペンで気をつけることを書き込んで学習を進めました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

壁画

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革