6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
多角形の書き方を学習していました。書けたら違う大きさでも書いています。

5年 総合的な学習の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
来週の参観に向けて、アンコールの練習をしました。
座り方、歌声、群読などの緊張感から解き放たれてほっとひと息。
笑顔であふれています。

来週の参観では保護者の皆様、最後のアンコールの温かいご声援をよろしくお願いします。

児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝の児童集会はパソコンクラブの発表でした。今まで撮った校内の様子や、自分のプロフィールなどを編集し、紹介しました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「伝えよう、委員会活動」の学習で、各委員会に分かれて少人数で紙芝居を作っています。
活動内容は、練習をしたうえで4年生の前で発表する予定です。

5年 総合的な学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
参観に向けての練習を進めています。パワーのある5年生ですが、群読はまだまだ自信のない箇所が見られるようです。
練習を重ねるごとに自信が出てきて、パワーも増していきました。

休み時間には、司会の担当者がエレベーターホールに集まって練習していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

壁画

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革