6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
登校後、健康観察の後漢字テストをしています。終わったら、言葉の意味調べなど一人学びをしています。

5年

画像1 画像1 画像2 画像2
漢字学習の後、テストをしています。算数は、多角形の内角の和の求め方を考えました。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漢字のまとめテストの後、さまざまな熟語について動画を観ながら考えました。
日本語には、複数の語を組み合わせた熟語がたくさんあります。
授業中に出た熟語はほんの一部です。自主学習ノートなどを活用して、いろいろな熟語についてまとめてみてほしいです。

5年 今年の目標

画像1 画像1
階段の踊り場に掲示してあります。「自主的に動いて、先生に頼らないようにしたい」「低学年の手本になるようにがんばる」「将来外国に留学したいので英語を頑張る」「家庭科がスタートするので頑張る」などの目標がズラリ!さすがですね。

5年

画像1 画像1 画像2 画像2
算数は「三角形の3つの角度の和がどうなっているか調べよう」のがくしゆう。社会科は「日本の山地、平地、川、湖などの地形について調べよう」のがくしゆうです。学習のめあて(課題)をしっかり持たせ、明示して学習を進めています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/22 クラブ活動 新時間割編成開始
6/23 健康チェックの日
6/24 内科検診2・5年
6/26 徴収金口座振替日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備