6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 英語タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のモジュールの様子です。
DREAMという教材を使って、歌やフォニックスにふれています。

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ソフトボール投げと立ち幅跳びの練習をしました。今年は新体力テストは行いませんが、去年までの記録をもとに新たに挑戦しています。

6年 そうじ時間

画像1 画像1
そうじ時間、普段通り手早くそうじをして…と高学年になってくると急いで終わらせがちです。
今日は、5時間目の前半を使って、普段そうじをしていないところも丁寧にそうじしました。
窓枠や、手洗い場の上部、傘立ての下など探せばいくらでもあります。

先日の朝会でも看護当番の先生から話があった通り、高学年ほど「きれいな大宮小学校」というイメージが低下する傾向にあります。
普段通りではなく、最高学年としてどんどん気がついたよいことに取り組んでいってほしいです。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
物語文「風切るつばさ」の場面ごとの登場人物の心情の変化をワークシートを使って整理しました。
「嬉しい」、「〜と思っていた。」などの心情に関する記述が本文になくても、登場人物の行動や時間についての描写から想像をふくらませるのは難しいですが、どの子どももしっかりと考えていました。
明日は、作者の伝えたかったことについても考え、交流していきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/2 内科検診1・4年
7/3 眼科検診2・4・6年
7/6 委員会活動 スクールカウンセリング
7/8 耳鼻科検診3・6年 菖蒲株分け3年 プール水泳開始6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備