6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
物語文「風切るつばさ」の場面ごとの登場人物の心情の変化をワークシートを使って整理しました。
「嬉しい」、「〜と思っていた。」などの心情に関する記述が本文になくても、登場人物の行動や時間についての描写から想像をふくらませるのは難しいですが、どの子どももしっかりと考えていました。
明日は、作者の伝えたかったことについても考え、交流していきます。

5年 学級写真

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人数が多いので時間がかかるかなと思ったのですが、素早く動いて早く終わりました。

6年 学級写真

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時間目全学級で写真を撮りました。ぎりぎりまでマスクをして、写真屋さんの指示でさっと動いて並びました。出来上がった写真は、個人懇談会時に掲示して申し込みを受け付ける予定です。

6年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ランチョンマット作りに入りました。
チャコペンシルで、折り目の印を付け、縫うところにアイロンで三つ折りの型を付けました。

6年 図書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年になって初めて図書に行きました。
図書室の利用の仕方や本棚の分類について説明してから、それぞれ好きな本を選び、静かに読みました。
読んだ本は読書ノートに記録していきます。
どんどん本を読んで、世界観を広げてほしいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/17 キッズチャレンジ週間
7/20 避難訓練(火災) あいさつ週間 PTA実行委員会
7/22 耳鼻科検診1・4年 避難訓練予備

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備