6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスの友達に、英語でインタビューをしました。好きな色、好きな食べ物、好きなスポーツなどです。

6年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
2人の子ども達が自己紹介している様子を聴き取り、名前や好きなことなどを発表しました。1回目に聞き逃しても、2回目で大体聴き取ることができるのはさすがです!

飼育栽培委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎日水やりを頑張っています。きゅうりとなすが大きくなりました!きゅうりを試食すると、とてもみずみずしくシャキシャキしています。

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
縄文、弥生時代の土器をモチーフに、かたち、模様などを工夫して線で表現しました。できるだけ世話を続けて描くようにして仕上げました。面白い形や模様です。集中して描いたことがよく分かります。

天声子ども語

画像1 画像1 画像2 画像2
5.6年生は、朝日小学生新聞の天声子ども語の書写しを行っています。筋道だった文章の書き方が分かります。また、内容から見出しを考えていますが、インパクトのある見出しを考えることで、読み手を意識して短くまとめる力も身についていきます。1時間目が始まる朝学習の時間などで行っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/7 給食最終日 終業式(5時間授業)13:50下校
8/8 夏季休業開始
8/11 学校閉庁日
8/12 学校閉庁日
8/13 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」