6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
広報委員会が作成した新聞が、玄関に掲示してあります。今年度新しく大宮小学校に来られた教職員に、子どもたちがインタビューして新聞にまとめています。

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「浮世絵」は、彫刻刀の工程を終えて、絵の具で色付けし紙に写す段階に入っています。
初めての多色刷りです。見本を見ながら、合う色を混色して取り組んでいます。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小数で表された倍の数の求め方を考えました。2倍、3倍など整数倍なら簡単に求めることができても、小数倍になるとちょっと戸惑います。かけ算だけでなく数直線を使っても考えたり、わり算をして確かめたりしました。

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「植物のつくりとはたらき」の学習で、学習園に出て、採取した葉を木づちで叩き、漂白することでデンプンの存在を確認しています。

6年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数は3クラスを4分割で習熟度別学習を行っています。
「角柱や円柱の体積」を学習しました。
三角形や台形の面積を求める公式を思い出しながら練習問題を解きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/1 発育測定4年
9/2 発育測定3年
9/3 発育測定2年
9/4 発育測定1年
9/7 5年自然体験学習

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」