6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2
先日教えていただいた生け花の先生や、更生保護女性会の方々にお礼の手紙を書きました。手紙の書き方は、4年生の国語で学習済みです。形式に添いながら、自分が感じたことを素直に文に書いています。

6年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は「おくの細道」に出てくる松尾芭蕉の句を小筆を使って半紙に書きました。
まずは、「おくの細道」についてNHKのお話を視聴してから習字に入りました。
普段自分の名前を書くぐらいしか使っていなかった小筆に悪戦苦闘の子どもたちでしたが、小筆の持ち方を動画で確認してから姿勢にも注意を払って書くことができました。
心なしかいつもより名前も丁寧に書くことができた人が多かったです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/1 発育測定4年
9/2 発育測定3年
9/3 発育測定2年
9/4 発育測定1年
9/7 5年自然体験学習

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」