6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「てこのはたらき」

どうすれば重いものを簡単に持ち上げることができるのか考えました。金づちなどを使うとき、荷物を持つときなど、経験として知っていることがあります。それが、てこの原理を使っているということを、実験を通して分かりました。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
「食糧生産と私たち」

国内生産と外国からの輸入品など、牛肉を中心に調べ考えました。ちょうど昨日近江牛を食べできたところです。国内のブラント牛をはじめ、その他の食品についても考えていきたいですね。

6年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
 「マルセリーノの歌」の合奏をしました。はじめに交代で鉄きんとアンサンブルオルガンを使って旋律の練習をする中で、自分に合ったパートを探しました。難しいところもありましたが、みんな熱中していました。

5年 国語・総合

画像1 画像1
自然体験学習を振り返って作文にまとめました。書いて残すことで、思い出は深く刻まれますね。

5年 自然体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
無事学校に着きました。元気で帰校式を行いました。2日間で学んだことを今後の学校生活で活かして欲しいです。

ご家族や、先生達、下の学年の子達など、たくさんの方々に出迎えてもらい、自分達が、家族や学校の中の大事な存在であることを感じたのではないかなとも思います。
ゆっくり休んでまた明日!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/9 図書館見学2年
9/10 図書館見学2年
9/11 図書館見学2年
9/12 土曜授業(4時間授業)12:20下校 学校公開 学校説明会
9/14 クラブ活動(6年アルバム写真撮影) キッズチャレンジ週間 ユニセフ募金週間
9/15 健康チェックの日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」