6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
+何歳も聞き取りテストをしました。朝、友達と練習している様子も見られました。

5年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
マスクをしながらの歌唱は、なかなか難しいところもありますが、きれいな声が出ています。

6年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
ヒヤリングテストを行いました。学習した内容から、動物のことをたずねています。知っている単語をつなげて聞き取り、答えています。よく聞き取っています。

5年 綜合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「琵琶湖プレゼンテーション」

9月に実施した自然体験学習。それを受けて一人一人が琵琶湖について調べ、考えたことなどを4.5枚のスライドにまとめて発表しました。聞いているみんなは、発表の内容、文字や写真の使い方などについて相互評価しました。

6年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「団地と子犬」の資料を通して、規則が何のためにあるのかを考えました。
規則は人々の思いによって変えられる、ということも学びました。
グループで、学校の必要な規則と必要ではないと思う規則について出し合い、交流しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/25 運動会予備日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)