6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 玄関ホール前で…

画像1 画像1
体育で第2グランドに行く前に、玄関ホールに運動会のプログラムの絵が飾ってあるのを発見しました。
自分の絵はあったかな?

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作品展の鑑賞をしました。友達の作品を改めて見ると、新たな発見があります。また、他学年の作品を見ながら、作品のよさや味わいについて鑑賞シートにメモを取りました。

5年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
針金の特性を生かして形を作っていきます。
曲げたり、折ったり、つなげたりしていろいろイメージを膨らませながら作っていきます。

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会演技、集団行動の練習も佳境に入ってきました。ずいぶん揃ってきました。6年生らしさを発揮してくれることを期待しています。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ヒロシマのうた」の学習に入りました。初めて全文読むのをきいて、感想を書きました。
この物語の学習では、戦争の悲惨さについて他の書籍についても読み比べながら学習を進めていきます。
早く感想が書けた子どもは、早速戦争関連本を手に取って読んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/25 運動会予備日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)