安全に、きそくただしく、たのしい夏休みにしよう!!

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「和の文化を受けつぐ」

本論1の和菓子の歴史について読み取りました。筆者がこの意味段落の中で1番言いたかったことはどの段落にあるのか、なぜそのような書き方をしたのか考えました。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
ふりこのきまりについて、予想を立て、実験を行います。ふりこが1往復する時間を調べるのに、条件を変えて、そのきまり見つけていきます。

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「縄文土器を作ろう」

テラコッタ粘土を使って土器を作りました。遥か悠久の時の流れに想いを馳せて、模様をつけ、仕上げています。

6年 家庭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
実習で作っていたエプロンが完成したので、友達の作品を鑑賞しました。
それから、近々調理実習でジャーマンポテトを作るので、それに向けて栄養素や食材の特徴について学びました。
楽しみですね。

運動会準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時間目、明日の係役割に沿って準備をしました。最終チェックも怠らず、確認しました。明日の運動会、陰で支えてくれる君たちが頼りです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)