6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平均のところの学習をそれぞれのペースでで進めています。ミニテストを実施し、わからないところの問題を繰り返し解くなどしています。

5年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
担任が授業を進めていますが、発音やコミュニケーションのところでは、ケビン先生にしっかり教えてもらっています。積極的に声を出しています。

6年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、ランドセルの絵を描き始めました。まずは、自分のランドセルにまつわるエピソードを友達と交流しながら思い出していきました。
下がきはせず、定規も使わずに油性ペンで白画用紙に描いていきます。
よく観察しながら描いていました。

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マット運動の総仕上げとして、前転→後転→開脚前転→開脚後転→とび前転→伸膝後転→補助倒立を練習しました。
それぞれの技のポイントを説明し、着地の姿勢へ意識を向けるよう指導しました。
身体の柔軟性を高める必要があります。お風呂あがりなど時間があるときにおうちでもストレッチをしてみてほしいです。

飼育栽培委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この前の委員会活動の時間に撒いた種から発芽し、そろそろ間引きをしないといけない時期になってきました。日当たりが良いので楽しみですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)