6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 総合的な学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組が昨日、稲刈りをしました!

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
「流れる水のはたらき」で学習したことを、一人一人新聞などにまとめていきます。

5年 図書の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
誰もいないのかと思うくらい静かに本を読んでいました!

6年 読書タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
読書タイムには、わずかの時間でも一人一冊手に取って本を読んでいます。
残念ながら、本に興味のない子どももいます。読書の秋でもあり、絵本や歴史、統計など興味がもてそうな本から読んでみよう、と話しました。
本を読むことで世界がひろがります。知識も増えます。読書週間に一人でも多くの子どもが本の世界にふれる機会を作ることができるよう、教室の読書環境も整えています。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「町の幸福論」の学習に関連して、旭区や大宮のよいところ、課題、事例、提案をグループでスライドにまとめています。
主張に合った写真を選ぶことを確認し、クラスで実態アンケートを作成するグループも出てきました。
これから、数時間かけてまとめたことをみんなの前で発表します。これからの時代を生きていくうえで必要な力です。がんばりましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 ひまわり学級個人懇談会
3/3 ひまわり学級個人懇談会
3/4 ひまわり学級個人懇談会
3/5 ひまわり学級個人懇談会
3/8 卒業式練習開始

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ