6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の算数の学習です。小数を分数で表す方法を考えました。子ども達は、まず自分でかんがえ、それを2、3人で伝えて説明しました。全体で共有し、大きく2つのやり方に分類をしました。どこが似ていて、どこが違うかグループに分け、説明をしました。分類をすることで、論理的思考が育ちます。

6年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
江戸時代に入っています。NHKの動画を見て学習しています。北校舎の階段などには、15代の将軍の名前が全て掲示してあります。階段を登りながら覚えてね!

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の理科の学習です。「流れる水のはたらき」の学習です。運動場の山土を使って川を作り、水を流しました。どこが削れていくか、削れた土はどうなるのかなと予想をたてながら実験、観察を行いました。





iPhoneから送信

6年 修学旅行の写真

画像1 画像1 画像2 画像2
職員室前に掲示している修学旅行の写真。懐かしそうに見入って思い出しています。

6年 自主学習

画像1 画像1 画像2 画像2
廊下に掲示してあります。発自分でテーマを決めて調べ、わかりやすくまとめています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 ひまわり学級個人懇談会
3/3 ひまわり学級個人懇談会
3/4 ひまわり学級個人懇談会
3/5 ひまわり学級個人懇談会
3/8 卒業式練習開始

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ