6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サッカーをしました。パス練習や鳥かご、簡単なゲームを行いました。
チームで協力して楽しそうに取り組んでいました。
写真は準備運動を体育係中心で行っているところです。寒くなって体もかたくなってきています。おうちでもストレッチに取り組んでほしいと思います。

6年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「LOVE」の合奏に取り組みました。今回で3回目なので、かなり縦の拍がそろうようになってきました。
リコーダーは、新型コロナを防止の観点から離れた場所で窓側を向いて吹いています。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「和の文化を受けつぐ」

本論1の和菓子の歴史について読み取りました。筆者がこの意味段落の中で1番言いたかったことはどの段落にあるのか、なぜそのような書き方をしたのか考えました。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
ふりこのきまりについて、予想を立て、実験を行います。ふりこが1往復する時間を調べるのに、条件を変えて、そのきまり見つけていきます。

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「縄文土器を作ろう」

テラコッタ粘土を使って土器を作りました。遥か悠久の時の流れに想いを馳せて、模様をつけ、仕上げています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 PTA実行委員会
3/12 中学校卒業式
3/16 卒業式予行

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ