6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、昨日洗濯した給食ナフキンのアイロンがけをしました。
その後、次週から取りかかるエプロン作りの計画を立てました。裁ちばさみの使い方についても再確認しました。

6年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「洗濯をしてみよう」をめあてに、たらいに水を入れ、手洗いでナフキンを洗いました。つまみ洗いやもみ洗いを使い分けてすすぎもしました。最後はハンガーにシワを伸ばして干しました。
明日の朝、アイロンがけをして仕上げます。

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マット運動に取り組んでいます。授業のはじめは、筋力を高める運動をCDに合わせて行います。
今日は新たな技として「とび前転」を学習しました。上手な友達や先生の手本を参考に、何度も練習しました。

6年 国語・総合

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業遠足で行きたい場所について、説得力のある意見文を書く練習を始めました。
国語の教科書には「自分の経験」以外に、「有名な人の言葉」、「ことわざや格言」、「数値」を入れることが説得力を増す方法として紹介されています。
5時間目には、タブレットを使って、自分の主張したい行き先を調べ始めました。

6年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
Let's go to Italy.の学習のまとめとして、自分の興味がある国の食べ物や名所を調べ、みんなの前で発表しました。
声の大きさやアイコンタクトなど意識しながらスピーチできる人が増えてきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 PTA実行委員会
3/12 中学校卒業式
3/16 卒業式予行

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ