6年 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その後、次週から取りかかるエプロン作りの計画を立てました。裁ちばさみの使い方についても再確認しました。 6年 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日の朝、アイロンがけをして仕上げます。 6年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は新たな技として「とび前転」を学習しました。上手な友達や先生の手本を参考に、何度も練習しました。 6年 国語・総合![]() ![]() ![]() ![]() 国語の教科書には「自分の経験」以外に、「有名な人の言葉」、「ことわざや格言」、「数値」を入れることが説得力を増す方法として紹介されています。 5時間目には、タブレットを使って、自分の主張したい行き先を調べ始めました。 6年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 声の大きさやアイコンタクトなど意識しながらスピーチできる人が増えてきました。 |
|