6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
ごみを減らして物を生活に生かす方法を考えました。4年生の社会科で学習したごみの問題を実際にごみではなく有効活用するにはどうすれば良いか考えました。

6年 学活

画像1 画像1 画像2 画像2
ぽかぽかの小春日和の中、クラスでドッジボールをしています。
とても楽しそうです。卒業遠足は延期になってしまいましたが、残りの約40日で思い出をたくさんつくってほしいです。

6年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
一人一台のタブレット端末を使って、世界の国々について調べています。
サウジアラビア、アメリカ、中国、韓国の中きら自分で選んだ国について新聞にまとめる題材集めです。
ブロックされるページが多く、情報集めに苦労している子どももいます。

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
ごみを減らして物を生かす工夫について考えました。5年生は、総合的な学習でもSDGsについて調べたり、活動をしたりしています。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「テクノロジーの進歩について考えよう」

「ロボット」からイメージすることを書き出しました。テクノロジーがもたらしてくれるプラスの面とマイナスの面。二つの資料を読み、感想を書きました。説明文は、学習したことが積み上がっているので、初めて読んだ文章でも大体の文章構成が分かるようになっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 1〜5年給食終了
3/24 修了式 11:30下校
3/25 春季休業開始

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ