6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
L字のような形をした立体の体積の求め方を考えました。いろいろなやり方があり、どれが速く間違わないで求められるか考えました。

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
呼気に含まれる酸素の濃度について、気体検知管を使って調べました。

6年 給食

画像1 画像1
給食の配膳の様子です。今日は久しぶりの米飯給食で、子どもたちも嬉しそうでした。
教員はフェイスシールドを付け、自分で食べる分の食器は、自分で配膳するようにしています。
早くグループで楽しく話しながら食べられる日がくるとよいのですが…

6年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
社会では、動画で東日本大震災での震災復興について視聴してから学習に入りました。
その町に住む人々だけでなく、市町村や都道府県、政府が力を合わせて復興してきたことを話しました。
復旧と復興の違いなど、社会でも国語辞典や資料集を活用する場面を増やし、主体的な学びへとつなげています。

6年 内科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
3年と6年の内科検診がありました。
検診の前後は手洗いをし、待つ間も足形に合わせて距離を取って並びました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 1〜5年給食終了
3/24 修了式 11:30下校
3/25 春季休業開始

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ