6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスの友達に、英語でインタビューをしました。好きな色、好きな食べ物、好きなスポーツなどです。

6年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
2人の子ども達が自己紹介している様子を聴き取り、名前や好きなことなどを発表しました。1回目に聞き逃しても、2回目で大体聴き取ることができるのはさすがです!

飼育栽培委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎日水やりを頑張っています。きゅうりとなすが大きくなりました!きゅうりを試食すると、とてもみずみずしくシャキシャキしています。

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
縄文、弥生時代の土器をモチーフに、かたち、模様などを工夫して線で表現しました。できるだけ世話を続けて描くようにして仕上げました。面白い形や模様です。集中して描いたことがよく分かります。

天声子ども語

画像1 画像1 画像2 画像2
5.6年生は、朝日小学生新聞の天声子ども語の書写しを行っています。筋道だった文章の書き方が分かります。また、内容から見出しを考えていますが、インパクトのある見出しを考えることで、読み手を意識して短くまとめる力も身についていきます。1時間目が始まる朝学習の時間などで行っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 1〜5年給食終了
3/24 修了式 11:30下校
3/25 春季休業開始

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ