6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
5・7・5・7・7の31文字で自分の「楽しみ」を表現しました。「楽しみ」からイメージマップを書いて言葉を広げ、最後は「時」でまとめました。

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
寒さが和らいだ午後、体育では持久走を行いました。
まずは、準備運動やなわとびで体を温めてからのスタートです。
今日は10分間走でしたが、ほとんどの子どもが一生懸命走り、昨年よりもよい結果を出すことができていました。

6年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日本と関係の深い4ヶ国について取り上げ、知っていることを出し合って交流しました。
サウジアラビアについては、あまり知らない子どもが多かったです。
ここから、資料集やタブレット端末を使って調べ学習を進め、新聞にまとめていきます。

6年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
フェイスシールドをして、卒業ソングを歌いました。
残りの小学校生活も40日あまりです。大きい声では歌えませんが、歌詞の意味を考えるながら気持ちをこめて表現しています。

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
図工では、メモリアルボックスの制作に取りかかり始めました。
メモリアルボックスに描きたいデザインを一人一台端末で調べ、下絵を紙に描いていきました。
オンリーワンのメモリアルボックスが出来上がるかな?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 1〜5年給食終了
3/24 修了式 11:30下校
3/25 春季休業開始

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ