6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
「未来のわたし」の骨組みに紙粘土で肉付けを始めました。
台に取り付け、絵の具を混ぜ込んで作業を進めています。
同じはだ色でも、人によって少しずつ混色の具合が違っておもしろいです。

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「てこのはたらき」

どうすれば重いものを簡単に持ち上げることができるのか考えました。金づちなどを使うとき、荷物を持つときなど、経験として知っていることがあります。それが、てこの原理を使っているということを、実験を通して分かりました。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
「食糧生産と私たち」

国内生産と外国からの輸入品など、牛肉を中心に調べ考えました。ちょうど昨日近江牛を食べできたところです。国内のブラント牛をはじめ、その他の食品についても考えていきたいですね。

6年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
 「マルセリーノの歌」の合奏をしました。はじめに交代で鉄きんとアンサンブルオルガンを使って旋律の練習をする中で、自分に合ったパートを探しました。難しいところもありましたが、みんな熱中していました。

5年 国語・総合

画像1 画像1
自然体験学習を振り返って作文にまとめました。書いて残すことで、思い出は深く刻まれますね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ