6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 自然体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
無事学校に着きました。元気で帰校式を行いました。2日間で学んだことを今後の学校生活で活かして欲しいです。

ご家族や、先生達、下の学年の子達など、たくさんの方々に出迎えてもらい、自分達が、家族や学校の中の大事な存在であることを感じたのではないかなとも思います。
ゆっくり休んでまた明日!

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
 「未来のわたし」の立体作品も少しずつ進んできました。紙粘土に絵の具を混ぜ込んで、骨組みに取り付けていきます。集中して制作に取り組むことができました。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
 物語文「海のいのち」の山場の場面を見つけ、何を根拠として山場と考えたのかを交流しました。中心人物の心情の変容だけでなく、文の量が多い場面だから、というような意見も出ました。交流の際には、フェイスシールドを使っています。

5年 自然体験学習

画像1 画像1
バスは鶴見緑地公園前を通過しました。

5年 自然体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
疲れて眠っている子、アニメDVDを見ている子などなど。バスは予定通り、3時過ぎに学校到着の予定です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ