6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 理科

画像1 画像1
てこの学習の復習プリントをしました。なぜそれが小さか力で動くのか、言葉で理由を説明できるようにしました。

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
倒立の練習をしました。H先生が、手本を見せてくれました。手の付け方、首の向き、目の位置などに気をつけて、互いにアドバイスをしながら練習しました。

6年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「町の幸福論」の学習に先立って、パワーポイントを使って自己紹介をまとめています。
資料も活用しながらクラスで一人ずつプレゼンテーションします。
今後の学習で、パワーポイントを活用する場面がさらに増えてくると思います。
どの子どもも見やすく楽しい、独自のデザインを工夫しています。

6年 道徳

画像1 画像1
「ロレンゾの友達」という話を通して、本当の友達とは何かを考えました。
卒業まであと半年。一人一人が考え、行動してほしい課題です。

6年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「3つの部分を持つ漢字」ということで、「街角」を書きました。
街という字が横に広がりすぎたり、角という字との2文字の大きさのバランスが難しかったりしましたが、姿勢や筆の持ち方にも気をつけて書き上げることができました。
左がお手本も見ずに初めに書いた字、右が清書というように並べて掲示することで上達が一目でわかります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ