6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
物語文「風切るつばさ」の学習では、人物関係図で1、2場面を整理しました。文の主語に気をつけながら、行動を整理していきました。
自分の教科書にサイドラインを引き分けながら考えています。

6年 学級写真

画像1 画像1 画像2 画像2
学級写真をやっと撮ることができました。
まずは6年生からです。

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
「立ち幅跳び」を学習しました。今日は2回ずつ記録を測定しました。
最初に太ももの裏を意識すること、目線は前、斜め45度を目標に…などコツを教わって実践してから測りました。
記録は前回より伸びたでしょうか。

毎回、柔軟運動やストレッチに、授業の始めに念入りに取り組んでいます。

6年 国語

画像1 画像1
物語文「風切るつばさ」の学習に入りました。登場人物について整理し、中心人物の行動や時の経過に着目して場面分けをしました。
明日からは、人物関係図を使って物語の内容読解に入っていきます。

写真は、授業の終わりです。毎回国語や算数の授業の終わりに、ふりかえりをノートに書き、新たに分かったことを自分なりにまとめています。

6年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
「This is me!」の単元で、誕生日をインタビューして書きました。
まだ自分の誕生日を英語ですぐに答えるのが難しい子どももいますが、今後C-netの先生とのインタビューテストも予定しているので、耳でしっかり覚えていってほしいです。
交流しながら楽しく英語を学んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ