6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サッカーでは、鳥かごや三角形でのパスアンドゴーをしてからゲームを行いました。
走りながら相手にパスをするという、前回よりもより実践的な練習です。
少しずつボールの扱いにも慣れていた子どもが多いようです。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「いにしえの言葉に学ぶ」

「徒然草」などの古典から、昔の人の考え方や感じ方を知り、感想を書きました。

「昔の人も今も同じようなことを思っているんだな。」など、生活体験で共感する部分もいくつかあったようです。

6年 道徳

画像1 画像1
杉原千畝の資料を読んで、正義とは何かを考えました。
自らを犠牲にしてでも、どうしてユダヤの人のためにビザを書き続けたのかについて考え、意見を交流しました。

メンター研修3

画像1 画像1
少し動いただけでも身体がとても温まりました。

メンター研修2

画像1 画像1
先生たちも指導力を高めるため、自分で取り組んでみて学年や学級の子どもたちに還元できるようきしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ