6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

メンター研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後、K先生を中心に、若手教員を対象にしたラダーを使った実技研修を行いました。
寒くなってくる時期、身体を温めてほぐすためにも活用されます。ケガの防止としても活用していけるようにしたいと思います。

6年 図書

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年はさまざまな教科の学習で忙しいですが、読書の習慣を身につけてほしいという思いで、図書の時間を極力確保するようにしています。
さまざまな本にふれる機会を設けるため、学級の本も随時入れ替えています。
本来は読書カードにコツコツ読んだ本を記録してほしいところですが…。
四字熟語や歴史の事典など、自主学習に使えそうな本もたくさんあります。
休み時間の図書館開放にももっと積極的に足を運んでほしいと思っています。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「和の文化を受けつぐ」

読み取りの学習が終わりました。文章構成書き方の工夫、資料の使い方など学んだことを活かして他の和の文化について調べてリーフレットを作ります。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
コンビニエンスストアなど、販売の仕事をする人達は、どのくらい情報を活用しているか考え、調べました。

今日から高学年の学級に、大型テレビが入り、資料などがとても見やすくなりました。

6年 英語タイム

画像1 画像1
火曜と木曜の朝は英語タイムです。5、6年の教室に大型テレビが導入されたので、今まで以上にスムーズに学習を進めることができます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ